秩序のない現代にこねこきっく

MMORPG『MapleStory』にてもそもそ活動中のこねこぱんちが日々徒然なるままに書いたり書かなかったりする日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆愚痴ではないつもりなんだ。笑って読んでおくれよ☆★☆


めでたくデビクエ卒業。
ってなわけで、Oちゃんで姫でソロ狩りしてきました

いやぁ・・・HPに余裕がないもんで、いつ墓落とすか分からないギリギリ感がたまりません
しかし、困った事にチャットする暇もない。
チャットどころか、SS撮ってる暇ないわっ!


◎姫ソロ狩りしてみて思った事
 ・経験値ウマウマ
 ・ウマウマだけど、チャットできない
 ・ウマウマなだけあって、混み混み(人いない時間帯に狩るから問題ないけど)
 ・つか、PT申請多すぎるねんっ!


死森全盛期の頃、ゾンビ狩り出して間もない駆け出し聖魔さん達の間ではよく言われてた事ですが。
「チャットしたら死ぬ。つか、グル申請来て対応したら死ぬ


高レベル者が増え、装備品(ここではHP装備品)も充実したプレイヤーが増えた現在。
地形変更されて安置が増えた事もあり、さすがに死森でこんな事言う方は少なくなりましたが。

・・・姫には安置がないよ
・・・Oちゃんは基本生身(ほぼ補正なし。色々ギリギリ)で闘っているよ

よって、Oちゃん、PT申請されても対応できません。
チャットする暇がないんだもの。「いいよ」も「ごめんなさい」も言えません。
並居るPT申請をスルースルースルー・・・


結果、狩場に来た方を無視する形になる訳で心苦しいとは思っているのですが。
敢えて言わせていただきたい
「・・・空気読んでよ!」(笑)


「irete」って発言した後ずーっと狩場に留まる方・・・分かります。返事がないから待ってくれてるんですよね。
話しかけてるのに返事しないOちゃんが悪いのは重々承知してます。でもね。長時間返事がないんだったら
(ああ・・・この人は返事する余裕もないんだな)って察してください ってのは私のワガママですか


勿論、人気狩場を独占するのはあまり好ましくない事です。でもね
ch回ってるとき何chか空きあったよ・・・。
(だってOちゃんは平日深夜・昼間にしか活動してないもの)


case1.
「irete」一言発言した後、ウロチョロ
→なんかもう発言が既にアレなので心置きなくスルー

case2.
「いれて」「おれ中学生」そしてついてくる
→早く寝なさいよ、と思いつつスルー

case3.
「弱いけどいれてください」
→なんとか返答しようと試みるも(姫を集めて端まで持っていってからテレポダッシュすれば短い言葉は発せられるんだぜ!)進行方向でDSしてウロチョロしてたので多少心を痛ませつつスルー。姫当ててMPKしちゃいそうだし。変に遠慮しながら狩ったらラグったとき自分が死ぬし。・・・ミニバル出しっぱで着物の切れ端とメル拾われてたからまぁいっか。細かいとか言うな!





人間同士のコミュニケーションに於いて、問われたら答えるのはマナーの問題だと思うけれど、それを狩場でまで適用しようとするのは如何なものか。
なんかね。相手の状態を推して量るってとっても大切な事だと思うのね。そういう能力に欠けてるんじゃないかと思うわけですよ。近頃の若い子は。



・・・え?「弱ぇくせにソロ姫とかやってんじゃねーよ」って?

・・・・・・サーセン


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://505punch.blog52.fc2.com/tb.php/670-f9154313
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。